アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お知らせ等
ブログ紹介
園での出来事、お知らせしたいこと、色んな事を手軽にご覧いただけるようにとの思いから新たにブログを立ち上げました。
保護者の皆様の手元に出来るだけタイムリーに情報をお届けできるよう頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Yahooに変更です
先日からお知らせしていましたように、この度ブログを全面的にYahooに変更いたします。 アドレスは以下の通り(多分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 08:17
ちょっと分かりました
yahooのブログを見るには、まずPCなりスマホなりからyahoo japanのサイトへ行ってもらわなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:52
キッズばなれ
ブログの投稿を始めたのは、8年ぐらい前。 仕事に役立つ?と考えて、試行錯誤しながらの日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 17:14
9月から仕事人アゲイン
在宅ワーク以外の仕事がやっとこさ決まったよ〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 16:32
在宅ワークが決まるかも・・・
自宅でPCを使ってする仕事、在宅ワーク。 何とか確保出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 12:56
いよいよヤバいです!
立秋ってか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 21:28
大阪LOVERって久しぶり
ドリカムの大阪LOVERを聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 02:18
オールモスト・ヒューマン
AXNで間もなく「オールモスト・ヒューマン」が放送開始になります。 近未来クライムサスペンスと銘打たれた、かのJ.J.エイブラムスの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 12:09
へなちょこなカラオケ
何年ぶりかでカラオケというのに挑戦。 最近の曲にもあまり明るくないし、機械の操作も分からない状態からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 22:16
まもなく1ヶ月
家でぶらぶらし始めて間もなく1ヶ月。 最近は曜日の感覚もなくなっており、「あ、今日は水曜日か」などと思うこともしばしば。 でも、ええ加減仕事せんとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 23:06
いや、シルバーって・・・
久しぶりにハローワーク。 で、愕然。 「55歳までは就活。56歳からはシルバー人材」って感じなのね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 01:02
あ、もうアカン
一応、全部の引越しが済んで、今は我が家の中を整理中。 随分片付いてはきているものの、いらん荷物がドンドン出てきます。 仕事には必要やったんやけどなぁ…んでも今となっては、使えまへんなぁ。 えらい無理して運んだりしたせいやろか?元々腰痛持ちやったのが悪化してます。 手足の痺れがあるのは、骨がズレてるせいかもしれまへんなぁ。 いてて… こんな状態では、仕事探しなんて出来る訳ないし、意欲も全く湧いてこない。 こりゃ、いよいよ引きこもり? にしても、「先立つもの」がなかったらどうしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 04:41
「プリウス速度」って…
以前、エスティマハイブリッドに乗っていました。 ハイブリッド車って、最初モーターで走り始め、踏み込むとエンジンがかかる仕組だったので、燃費向上の為に始めゆっくり、加速もゆっくりという凡そ私には不向きなシステム。 修理費も信じられない程高く、「こんなん割が合わんやろ」と思う事もしばしば。で、やめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 19:20
賞味期限って大切
片付けをしています。 個人事業を始めて、17年。 溜まりに溜まった書類などを整理していると、箱の中から未開封のコーヒー豆。 うわぁ、通販で買って、箱に大切にしまってたんやなぁ。 賞味期限は…っと、え〜、は、八年前? 八年前といえば、まだ私が幼稚園に通っていた頃!って全然違うやん! でも、未開封やからイケるんちゃうかなぁ〜と飲んでみる事に。完全にアホですな。 コーヒー豆って、開封した時の香りが漂うじゃないですか? あれ、好きなんですよね〜。 で、期待半分・不安半分で開封。 香... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 10:29
破鏡重円なりがたし
結構最近になって見学とか連絡とか一時保育とかがあったりするんですなぁ、これが。 しかしながら、「転がる石」。 今更、破鏡重円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 20:56
huluは止めました
結局観るものがなくなってしまい、huluは解除しました。 何といっても新しいシリーズが出るのが遅い。 出ても変則的な出方しかしない。(今月は1と3、来月は2と4・・・とか) 一気に観たい!と思っても観せてくれないhulu。 新しいものがなかなか出てこないhulu。 あきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 00:29
うっわ、すっげムカつくし
先日お知らせしたように、ずっと愛用?利用?併用?してきたWindows XPが一方的な都合によりサポート終了され、憤りを覚えつつも「蟷螂の斧」っすからね。 やむを得ずWindows8.1 Proを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 00:39
8.1にアップグレード!
元々はMacファンで、基本的にMacで何もかもこなしてきたのですが、世間はWindowsにあらずば人にあらずの風潮。 やむなくWindowsも併用してのこの十数年ではありましたが、何と愛用(?)のXPがサポート終了?! あかんやろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 21:39
辺境安寧ならず
阪南市の中で、中心部から始まったキッズというウェーヴが時代の波に溶け込んでしまおうとしています。 徐々に南下しながらも、必死で生き残りを心に誓ってきた十数年。 全てが無駄であったなどとは思いません。 貴重な経験をし、最高の人たちとも会う事が出来ました。 それでも、今はこう言わなければなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 22:46
MNPやりました!
ずうっっと一社で変更せずに来ましたが、この度友人の薦めもあり、携帯キャリアを変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 21:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

お知らせ等/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる